Entry Navigation


category
スポンサー広告

第2回 殿堂入り

こんばんは。ナスオです。
今回の殿堂入りに不満を持っています。
まずは新殿堂入りカードの一覧を

禁止
母なる大地
凶星王ダークヒドラ

1枚制限
雷鳴の守護者ミスト・リエス
母なる紋章
英知と追撃の宝剣
ソウル・アドバンテージ

プレミアム殿堂コンビ解除

自分は上記のヒドラとミスト以外は理由は分かりますが
何故、ヒドラとミストが?

不満な理由
ミスト・・・ドロー力とかは凄いけど何でか分かりません。
      ミストをデッキに入れる理由はアドバンが怖いからのはず。
      ライトでいくら引いてもアドバン打たれたらね・・・
      でも、ミストなら打たれても召喚する度に引けるから対策になるんですが。
      何故、殿堂になるのかがね。
      これだとソード、カッターのデッキやハイドロのデッキが
      死んじゃうじゃないか!!
      今回の殿堂を見る限り日本一決定戦のカードばかりだから
      決定戦に出たカードはこれからもどんどん入るのかなぁ・・・

ヒドラ・・・今頃何故?ほとんどヘヴィループはいないはずなんだけどなぁ。
      やっぱり決定戦の影響なのかな?

上記が自分では分かりません。
他の地区の大会で流行ってんのかなぁ・・・
自分のとこはギャラクシーかキングしかいないもん。あと速攻か。
上級者みんなに聞いてもミストはアドバンが怖いからとかしか言わないもん。
アドバンが1枚制限じゃミストはあんまギャラにもキングにも
使われなくなると思うんだけどなぁ。

これが自分の意見です。
あとは自分のデッキに上記の禁止が入ってますが
制限は4月15日からなんで今、使える時に使わないともったいないですよ。
だって、入っているのと入ってないのではかなり差がありますから。

どーしてもミストとヒドラがなぁ・・・
結局自分は不満を持っている制限でもミストしか使ってないんですけどね。

あ、忘れてた・・・
何でギャラクシーが制限入ってないんだろう?
これからはギャラクシーが流行るじゃん。
ギャラクシーを潰すために紋章と母大を制限にしたのかな?
でも、サインがあるからそれだけじゃ不足だと思う。

自分はそうだと思うけど他の人は知らないが
アドバン先打ちでほぼ勝ちが決定するじゃん。(対策すれば別だしその後の引きにもよるし)
それが嫌だからネクラがまた出てくるしさ(ネクラギャラクシーやネクラキング)
でも、アドバンが制限だからまたギャラクシーサインが増えちゃうじゃん。

ギャラクシー&ハングリーとかが酷いのにさどーするんだろう?

以上これがナスオの意見でした。

アドバンと大地が多い自分はどうしよう・・・

~追記~
3月20日のカードキングダムカップの伊勢崎店に出ます。
なので「カードのファイル見せて下さい。」と言って
「良いよ、コレクションと交換のどっち?」と返ってきて
コレクションファイルを見て大会上位カードとボルサファが
40枚以上入ってたらナスオなのでよろしく♪
てか、大会もナスオで出るつもりですですけどね。
category
デュエルマスターズ
