Entry Navigation


category
スポンサー広告

第10回 大会結果?とおまけ

昨日は大会初戦負けでした。
第9回で優勝して調子に乗って
また赤緑速攻を使いました。

1回戦目
赤緑速攻VSシノビドルゲ

じゃんけん負け。相手が最初のマナチャージした瞬間に
シノビドルゲだとわかり、もう負けだとわかりました。
(最初がハヤブサマルで次がスペース)
相性的にも不利で普通に負けました。

普通に他のデッキを使えば良かったと思いました。
で、大会参加者数にビックリ。52人。
昔は64人以上が普通で32人になってまた増えて52人。
宣伝した甲斐がありました。


おまけ
ただ、強いカードを入れただけのデッキを紹介。
デッキ名と内容はあんまり明かしません。
VSキング 5回中5勝
VSギャラクシー 1回中1勝
VSシノビ・ドルゲ 3回中2勝
VS子供の変なデッキ(適当にカードが入ってる) 1回中0勝

デッキ名 ゴ○○・ド○○

自然文明
フェアリー・ライフ 1
シビレアシダケ 2
青銅の鎧 4
母なる紋章 1
呪紋の化身 1

水文明
エナジー・ライト 2
???(P3000のブロッカー) 2
ストーム・クロウラー 1
サイバー・ブレイン 1
アクア・サーファー 2

火文明
???(クロスギア) 1
???(P6000) 1
???(進化) 1
???(P7000) 3
地獄スクラッパー 3

闇文明
???(P1000の墓地回収) 1
???(P5000) 3
ソウル・アドバンテージ 1
デーモン・ハンド 2
威牙の幻ハンゾウ 2
ロスト・ソウル 1

多色
英知と追撃の宝剣 1
???(場合によっては大量ドローのクリーチャー) 3

多色の???は凄く分かりやすいヒントにしました。
多色の???が分かれば水文明の???はすぐに分かります。
そして、他の???が分かれば多色と水以外の全てが分かります。

もし、トーナメントレベルのデッキになってしまったら嫌なんで。
第20回辺りに内容を公開しようと思います。

category
デュエルマスターズ
