Entry Navigation


category
スポンサー広告

第12回 神

水曜日、大会だったのですがブログを更新し忘れました。

結果:大会3位
使用デッキ:4神

1回戦目 VSキング
ストレート勝ち

2回戦目 VSグール?
1戦目 無敵城出た上でビートで負け
2戦目 普通に勝ち
3戦目 同上

3回戦目 VSエントリー:天使
1戦目 マナ破壊と除去で勝ち
2戦目 事故によりリンクできず負け
3戦目 普通に勝ち

4回戦目 VSミラクルとミステリーの扉
1戦目 マナクラによりリンクできず負け
2戦目 ロストで手札を奪い、そのまま勝ち
3戦目 1戦目と同じ

5回戦目(3位決定戦) VSナイト
FB徳島で現在公開されてるナイト(オールナイト)の
弱体化版(貧乏ナイト)だった。
ストレート勝ち


1位のデッキは見て、聞いてビックリした。
イニシエート。普通は今はもう前より弱くなり勝てないはず・・・
キング相手には良いかもしれないが、3神(ヘヴィ・デス・メタル)も
いるのに、ロマサイもいるのにどーやって勝ったのかが疑問だ。

文明を見た。えっ・・・ て思った。
イニシエートと言ったら普通は光、闇、水の3文明だが
えっ・・・ 光文明だけ?
ドローカードはミストとマグリス?
除去はタップキル?・・・

うん、絶対普通なら大会勝てないよ。

だって優勝者が自分たちとレベルが違い過ぎる人だった。
ファイルの隅を見たら・・・
「東北大会代表」って書いてある紙が貼ってあったよ。
また、昔の日本一という話もあるし。

実際、自分が優勝をかなり取っていた時期に対戦して
1度も勝てなかったし。

本当にレベルの違いを見た日でした。

category
デュエルマスターズ
