Entry Navigation


category
スポンサー広告

第23回 大会優勝

今日は熊谷のトイザラスとワールドに行きました。
まず、大会結果を書きます。

トイザラス
使用デッキ:シノビドルゲ
1回目 VS青緑速攻
自分のライバル的存在の人。
自分と一緒に作ったデッキで、アロマが
並びすぎて止められず負け・

2回目 VS連ドラ
普通に4ターンドルゲで勝ち。

結果:3位

感想:
人数が本当に少ない。身内としかいない。

ワールド
使用デッキ:青緑速攻
1回戦目 VS水単速攻
先行で3ターンマルコが決まりとりあえず勝ち。

2回戦目 VS???
あっさり終わったので何がなんだかわからず。

3回戦目 VS天門シリウス
STはスパスパしか踏まず、戻しまくりで勝ち。

決勝戦 VS青緑速攻
トイザラスの1回戦目の相手。
手札が事故ったが、なんとかギリギリで勝ち。

結果:優勝

感想:
1回戦目はシールドがすごかった。
スパイラルゲート×2
ジャニット×3
マルコが決まったがSTで戻される。
そこからアロマが1ターンで3体出されてピンチ。
なんとか勝ちました。
3回戦目は本当に天門踏まずに助かった。
決勝はアシダケ→アロマとアロマの素出し。
そこからギフトとラッシュで粘った。

とりあえず、ラッシュとギフトがヤバイ!

みんな青単の方が強いと言うが、どっちもどっち
だと言うことがわかった。
同系の場合、青緑がギフト→マルコで有利だった。

category
デュエルマスターズ
