Entry Navigation


category
スポンサー広告

第34回 永遠の2位

2箇所の大会に行って来ました。

1ヵ所目。
――――――――
栃木の愛好堂。

使用デッキ:キリュービート

1回戦目 VS4神ファラオ
ビートメタで作られており、山梨の3位が相手なので
本当にキツかった。
2-1で勝ち。

2回戦目 VSネクラギャラクシー
相手は虎さん。(ブログの方ではありがとうございます。)
数を並べてキリューを出すが、
ギャラやシノビに押されてシールド1や0で止まる。
それ以上がどうしても通らない。
1-2で負け。

虎さんと山梨の話をたくさんして楽しかったです。
とりあえず、本当に強い人としか当たらなかった・・・

2ヶ所目。
――――――――
群馬のおもちゃのアオキ。

タッグデュエル
使用デッキ:水単
山梨の1位と組み出場。
自分のミスのせいで成績は2位。

デュエルロード
使用デッキ:ロマノフサイン

1回戦目 VS不戦勝

2回戦目 VSシノビドルゲ
相手はまたもや山梨2位。
こっちはブン回りをしてヘヴィメタ、ロマノフ揃えて勝利。

3回戦目 VS水単
相手は事故っていたがこちらはブン回り。
相手は少し遅めの水単なので問題なく勝利。

4回戦目 VS水単
相手は本当に速かった。が、サインを踏み
ロマネが出て逆転。ヘヴィメタ2体とロマノフとヘヴィ1体で勝利。

決勝戦 VS5色コン
完璧な回りだったが・・・
先行取れず、相手はマナブーストをする。
1ターン間に合わずキング出され、アドバン。
ハンドは2枚しかなく、1ターン間に合わずに墓地へ。
マナと墓地にあり投了。
もし、先行だったら。。。

て、事で2位。

そして、あだ名を付けられました。
ロマノフサインを使うと引きが良いが2位ばかりなので
"永遠の2位"と。。。

この日はじゃんけん全て負けという日でした。

category
デュエルマスターズ
