Entry Navigation


category
スポンサー広告

第32回 前編-予選



昨日は山梨の桃太郎 Q-STAに行き、大会に出ました。

23時20分に家を出て、足利の鑑定団へ。
深夜0時頃に知り合いの大人の車に乗り、5人で山梨に向かいました。

3時頃(3時半かも?)に山梨に着き、ファミレスへ。
ご飯を食べ大会に向けてデッキ調整。
自分はFB徳島のあるデッキに自分なりの修正を加え
水単とデュエル。結果は3勝1負。
そのデッキの内容は・・・

セイント・キャッスル3
光牙忍ライデン4
雷鳴の守護者ミスト・リエス1
無敵城シルヴァー・グローリー1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー3

フェアリー・ライフ4
青銅の鎧4
カブラ・カタブーラ1
母なる紋章1
ハッスル・キャッスル2

斬隠テンサイ・ジャニット3
サイバー・ブレイン1
キサナティック・X1
アクア・サーファー2

ローズ・キャッスル1
解体人形ジェニー1
ソウル・アドバンテージ1
ロスト・ソウル1
威牙の幻ハンゾウ3

魂と記憶の盾1
英知と追撃の宝剣1

以上が水単と戦ったデッキ。
水単などのビートが多いという情報があったので
メタを作って出ようと思いました。
が、連ドラやロマサイグールに負け、負け。

他のデッキに勝てない事が分かり、候補外へ。

とりあえず、他のデッキでデュエル。
水単でデュエルするが相手はそのメタデッキ。
何回もデュエルをしたが、なんか自分の引きが良すぎる。
アロマとリーフ、ティナがよく来るので
メタデッキにも勝利。
仕組んでいるとか言われたが、
お互いにシャッフル、何度も同じパターンだ。
そしてロマノフサインにデッキ変更。

だが、ロマノフサインも引きがよくナス、ブロンズ、サイン、アドバン
など何回も来て勝つ。
結局、10時半までデュエルが続く。 本当は眠くて寝たかった。。。

そして、大会会場に向かう。
向かう途中で自分はこんな事を言われた。
「さっきから引きが強いから大会の時は落ちるな」
「大会では1回戦負けだな」
「1回戦で負けたら富士山に置いていくからな」と。
とりあえず、引きの強さで恨まれたようだ。

そして、会場に着いた。
とりあえず、入って参加費500円を払い部屋に入った。


――――――――――

大会には予選と決勝トーナメントがあり、
ルールは先に2本先取、1戦10分でした。

自分はFグループ。

使用デッキ:ロマノフサイン

1回戦目 VSサイングール(てつやさん)
その日は絶好調でした。
回りが神で2-0で勝ち。

2回戦目 VSネクラギャラクシー(REVOさん)
引きはやはり良かったが紋章をマナにせずに
ただターンを過ごしたのがマズかった。
ジェニーで紋章を落され何も墓地に置けず。
その影響でまず、負け。
2回目はアドバン先打ちされたが、トップサイブレで
その影響で勝ち。
3回目は4ターン目まで何も出来ず。
先にギャラとクイーン出され負けだと思ったが
相手は攻撃をしなくても良いところを攻撃してきた。
攻撃の順番もクイーンからではなくギャラから。
おかげでSTでサーファー。
その影響で逆転勝ち。2-1。

3回戦目 VSキングロック(ヒナギクさん)
今までで一番の引き。
2ターン目にナスオだったかエマジェンで
墓地肥やし。3ターン目はブロンズ。
4ターン目にはサインでロマノフ。
5ターン目にはアドバン。
回りが良く1回目勝ち。
2回目も1回目とそれほど変わらず。
アドバンが落されたがロマノフ効果で打つ。
2-0で勝ち。

4回戦目 VSランデスロマネ(ぱーそん)
卑怯だぞ! ロマノフサインには青単とランデスは使ってはいけない!!(笑)
マナクラで痛い痛い。 とりあえず、まず負け。
2回目もマナクラ、ザールベルグなど痛い痛い。
0-2で負け。

結果、Fグループで9ポイント(勝つと3、引き分け1、負けると0)で
トップで決勝トーナメント進出。

決勝トーナメントの結果は後編で。

自分は3回戦後、ヒナギクさんとお話しました。
サファイア集めなど気が合う事がわかりました。(自分で勝手に言ってます)
WINNERギガベロの話から始まり、ファイルを見せると
エラーのグラリスに反応。
かなり興奮してて写真も取る始末。
て、事なのでケータイ料金を払ってケータイが復活したら
大会のスコアシートとエラーのグラリスの写真を載せます。

以上、前編でした。

category
デュエルマスターズ
