Entry Navigation


category
スポンサー広告

第103回 ポニーランド北本

今日はジャニット親子、ポンタ君、アロマ君と一緒に
北本のポニーランドに行きました。

今日は安定デッキを使うって事で
シノビキリコを使用。

参加人数は10人ちょっと。
レベル的には知り会いや身内だけで
30人分の大会くらいでした。

1回戦 VS黒緑青Bロマノフ
相手はサファイアさん。
1本目
コーライルを何度も出し、ドローを止める。
止めている間にキリコ降臨。
そこから殴り切る。

2本目
1本目とほぼ同じ

2回戦 VSマルコビート
相手はジャニットママさん。
1本目、2本目ともシノビで
美味しく除去らせてもらいました。

3回戦 VSBロマノフ
相手はあのシュンスケさん!
1本目 事故り気味にアマテラスでマナクラ。
    その後、キリコ降臨でクロスとジャニット、オロチ。
    オロチでジャニットを変換したらまたクロス。
    クロス2体、キリコで殴り勝ち。

2本目 キリコからクロスとハンゾウ2匹飛び出す。
    次のターンに殴り勝ち。

決勝戦 VSドロマーキング
相手はアロマ君。
1本目 無敵城とギャラには。。。
    STハンドがなければなんとか。負け。
2本目 キリコから大量展開で勝ち。
3本目 ブーストが来てもクリーチャーは1枚も来ない。
    そして、相手はキングを出しもうダメだぁ。

で、結果は2位。
引きも少しずつ戻って来たけど
1回、ブン回るともうその後はしばらくダメみたい。


そして、サーガデュエル。
シュンスケさんからサムライ借りて出場。

1回戦 VS MRC
相手はポンタ君。
ブレイズクローが神過ぎて2本勝ち。

決勝戦 VS ゴッド
相手はあさみんさん。
1戦目 やはり、ブレイズクローが神。
    あさみんさんにチートだと言われるほどヤバかったみたい。
2戦目 あさみんさんのスゴプレイングにより
    途中から逆転。キリコでアクゼン揃う。 負け。
3戦目 2戦目と同じ。

4人しか参加してないけど2位。



そして、ジャニット君とナスオトライアル。

ライゾウ対決は。。。
6勝4敗
シノビドルゲ対決は。。。
0勝2敗
うん、長いし勝てる気がしないので3回目は無し。



以下、連絡。

ヤマトさんへ
大和を手に入れてサイン入れときました。
今度、会った時に渡しますね♪

アルカディアスさんへ
カードを漁ってたら銀枠アルカディアスが
見つかりましたので渡しますね♪(ナスオサイン入り)

ムチョスケさんへ
テルスはあるけど、ハリケーンは持っていません。。。
スターマンデッキ考えておきますね♪


以上、第103回でした。
category
デュエルマスターズ
