Entry Navigation


category
スポンサー広告

第112回 考え中・・・

やっとパソコンの復活です。

最近、考え事が多くなりました。
考えている事が3つ。

①殿堂関係
②関東大会でのデッキ割合
③関東大会での使用デッキ



で、順番に自分の意見を。

①殿堂関係

凄く考えていますね。
これで、今後の上に上がるデッキが決まるんですから。

以下、予想。

殿堂入り

・キリコ
・アマテラス
・ロマネスク
・母なる星域

プレミアム殿堂

・キング・アルカディアス
・母なる紋章


以下、その理由。

・キリコ
まぁ、当然だと思う。暴れすぎ。

・アマテラス
これを入れないとキリコ1枚でも動いてしまう。

・ロマネスク
ロマキャンとか普通に出来る環境ですしね。

・母なる星域
早過ぎるかな?
アマテ1枚でもこれフルに入れればね。

・キング・アルカディアス
1枚でも出たら動けないデッキもある。
キリコメタで入るから上位に入るほど
タカラトミーの事だから入れるんじゃないかな?

・母なる紋章
大地ほどではないが、便利過ぎる。
今回の上位のどのデッキにも入ってるでしょう。


こんなとこかな。



②関東大会でのデッキ割合

多分、こうじゃないかな? と、予想。

4割・・・キリコ系統(黒、ドラゴン、シノビ、その他)
3割・・・キリコメタ(ランデス、キング、マグナム入りなどその他)
2割・・・速攻、ビート系統(黒緑、水単、赤緑、火単、Bロマ、その他)
1割・・・その他のデッキ(ライゾウ、ヒャックメー、その他)



③関東大会での使用デッキ

決まらん・・・
でも、北関東特産のデッキを使いたいな。。。

うん、きっと勝てないけど。

考え中・・・











で、以上の事を常に考えてますね。
考え過ぎて関東大会を忘れないように気を付けないと!



以上、第112回でした。
category
その他
