Entry Navigation


category
スポンサー広告

第127回 俺は期待に答える漢なのさ!

今回がEMの大会のレポートです。

雨が降っていたためタクシーで会場に向かいました。
で、4階に行くと人がたくさんで。

とりあえず、使用デッキを紙に書いていなかったので
柱の裏に隠れて書いていましたとさ。

使用デッキの候補が
・黒キリコ
まぁ、流行ですからね。

・シノビキリコ
北関東を見せつけようかと。

・ヒャックメー
キリコにも大体のデッキに勝てるから。

・バルガライゾウ
4キルの夢と周りからの声で。

使用デッキは後ほど。



で、紙を渡してとりあえず着席。

隣にはAさん、左斜めにはシュンスケさん。

え、身内が近いぞ?

自分は着席した場所で対戦すると
思ってたのですが違い、良かったです。

待っている間にデッキチェックをAさんと一緒に。
スリーブを2重から1重に直すのも手伝って貰いました。

あと、もしかしたら秋頃にまた足利関東大会をするかもって話しも。

で、スタッフから番号札を受け取り番号の席へ。
あ、両隣は身内だ。。。

そして、関東大会は始まった。



使用デッキ バルガライゾウ

そう、バルガライゾウ。
周りの声と期待にお答えして
黒キリコを使う予定だったのだが変更。

動画を取ってるくらいだから使った方がいいぞ!
回りが昨日、神ってるんだからいいぞ! とか。

で、4キル特化に改良しました。

予選

1回目 VS 黒キリコ ○
後攻スタート。
妨害されながらもロマネからライゾウに変換。
ライゾウ攻撃でセイントボルシャックとペガサスが飛び出す。
その後は時間がかかりながらも勝ち。

2回目 VS Mロマ ×
お話してて相手はプラトさん側の人って事が判明。
うん、確実に強いだろうなと思ってたら
4キルするデッキが4キルされました。

3回目 VS Bロマ ○
水入り型のBロマ。
何も出てこないとこにライゾウで勝ち。
多分、この時点で相手は上行きだからね・・・

で、シールド1枚足りずに予選落ち。

H君、シールドあと1枚割っておいてくれよ~!



身内はほとんど残ってないとか。
虎さん、季風さん、koba君が残り。
噂のK君も残り。


日本一決定戦に2回以上出た事のある人は
普通に残るんだなと実感。


で、昼食をゴメス君たちと食べに行きました。

ご飯が来るまでデュエルをしようと思い、
臣さんにお願いしました。
ここで初めて遅延キリコを体験。
あ、もうループから出れないんだと実感。


臣さん、tパパさん、ゴメス君たちと
カードの価値やベロス、ガイスマの話などをしました。

ファイルを褒められたので
自分、ファイルを見せた事があったけ・・・ と。
滅多にファイルは開いて見せないからなぁ。。。



会場に戻り、いろんな人とデュエルして名刺を配ろうと思いました。

まず、最初に虎さんとフリー。
ロマチューを使ったりしました。
結果、水をほとんど使ってない事が発覚。

次に季風さんとフリー。
5色HDMを使い、闇ばかりランデスされました。
デッキが無くなっちゃいました(ライブラリアウト)。

そして、指名(?)されてMちゃんとフリー。
普通にデュエルして負け。
次にナスオトライアルで黒キリコ。
3回中0勝。 え・・・
アマテラスばかりマウスで落される。。。

ヤケで他のデッキでデュエル。
全部負け。 え・・・

Mちゃん曰く、なんか黒キリコ調子良いね。

で、自分は最初っから調子の良い
黒キリコで出れば良かったじゃん! と。

すげー連敗した。。。

次に指名で高崎で会った青年(HN聞いてなかった!)とデュエル。
シノビキリコ対決して追い詰められるものの逆転しました。


気付いたら終了の時間だった!
あ、知らない人とデュエル出来なかった。。。
名刺を配れなかったと後悔。(EMの対戦相手には配りました)

最後の方でまた食事にゴメス君誘われたのですが
時間の都合で断念。
その時に、後輩さんが来てサインを書いてくれ!
と、言われたの今まで1番上手く(?)サイン書きました。



そして、外に出るためにエレベーターに乗ると重量オーバー。
yasu君、koba君に「お前の荷物が重いから!」と言われました。

エレベーターから出てプラトさんや他の人に荷物を持って貰うと
皆さん、重いって顔や重いって言ってましたね(笑)

重いのはファイルなんです!

ビルから出てゴメス君から
たるほさんを紹介されました。

たるほさんともたくさんお話をして、
プラトさんにノーブルにサインを書いて貰って帰りました。
(このノーブルはデュエルすると初手に来まくります)

ジャニット親子宅にてデュエルして帰り。
ジャニットママさんに
「キリコを使わないでPファエアリーライフ、
Pアマテラス手に入れた意味がないじゃん」と笑われたり。
yasu君、koba君に
「言われたデッキを使ったから本当に漢だよ!」
って言われましたね。

後悔はしてないぞ!
ライゾウ好きだもん。

で、帰って寝ましたとさ。


その日は有名な方と山梨勢の方々と交流をし
とても楽しい1日でした。
皆様、本当にありがとうございました。


思った事としては
自分の名前が1人歩きをしていると。

自分の事を知っている人よりも
名前をネットとかで見た事があるって人が多かったですね。

もう少し頑張ろ!



以上、第・・・


おっと、ジャニット親子に怒られるトコだった。。。

なんと、ジャニット君が始めて1年ちょっとで
関東大会ベスト8に。
ジャニット君に勝った相手は優勝の水単。

パラディンスピア3積み相手にはハイドロは勝てないからね。



次は今後のデッキ考察とシノビキリコ公開の2回分け。
一応、シノビキリコは前の期間限定を公開。
現在使用の完全版は期間限定で公開します。



以上、第127回でした。
category
デュエルマスターズ
