Entry Navigation


category
スポンサー広告

第136回 永遠の・・・

今日は北本の大会に行ってきました。

そうしたら、yasu君とシュンスケさんを発見。


周りの人の顔を見て、
こりゃあ、ビート系が多いなと予想。

って事で特殊なデッキを使用。

使用デッキ カウンターヒャックメー

1回戦 VS ヘヴィメタ ○○
相手は子供。順調に仕込んで
攻撃させて勝ち。

2回戦 VS ハイドロ ××
相手は不戦勝のシュンスケさん。
マジ、ハイドロは勘弁してくれ~。

3回戦 VS Mロマ・トゥモロー ○○
相手はyasu君。
相性ゲーとか言っていながら何か閃いたみたい。
しかし、スクラッパー踏んで乙。



なんか、人数がすげー少なかった。
やっぱり見るとMロマ系が多かったなぁ。

結果は3位でした。




で、他のトコで暇だったので非公認に参加。

テーブルの問題でとりあえず、待ち。
やっぱりビートが多いなと。

使用デッキ またまたヒャックメー

ビートの多いトコはこれでしょ!

1回戦 不戦勝

2回戦 ○
今回はメモ取らず。
スパスパが危なかったけど、勝ち。

3回戦 ○
ドラゴンデッキ。ご馳走様です。

4回戦 ○
墓地進化。美味しかったよ。

決勝戦 ×
相手はアロマ君。
キングなのでサイキックユーは早く使いすぎた・・・
無敵城とバルホルスでヤバ。
元々、手札にマッドネスが少なかったので
終わり・・・



で、結果は2位。
800円以下のカードを買いましたとさ。



で、墓地進化速攻作ってみたけど強いね。
Mロマ(ビート型)とはほぼ互角だもんね。

あと、気付いたらスターマン2枚しかなかった・・・
無敵城もないや・・・



スターマンデッキは後延ばしで。。。




今は関東参加のスリーブにカードを詰め込み中。
もっと関東参加のスリーブが欲しいなぁ・・・



後、今日試した事が黒緑速攻VSシノビキリコ。
やっぱりシノビキリコが普通に勝つんだなぁと。
対ビート用のキリコだからね。



やっぱり何だかんだ言ってもシノビキリコは好きだなぁ。



以上、第136回でした。
category
デュエルマスターズ
