Entry Navigation


category
スポンサー広告

第238回 裏話Ⅰ


やっとパソコンが直りました。
長かった・・・


土曜日の夜の裏話。

菖蒲モラージュ帰り後、yasu君から電話が。


ナスオ「もしもし、どうしたん?」
yasu君「今からナス畑に行ってもいい?」
ナスオ「いいけど、何で?」
yasu君「遊戯王やるからブラックホールが欲しいんだ。
   前にやっていたからあるだろ?」
ナスオ「探さないと分からないや。
    来たら探すのを手伝ってくれよ。」


7時頃にyasu君が来ました。
2時間ほど遊戯王を探したり。


9時頃からデュエルをしました。

yasu君「この×××はマーシャル、サイキックメタなんだ。」
ナスオ「ふーん。じゃあ試してみる?」

で、2-0でマーシャルが完封された。

ナスオ「じゃあ、チャクメビは?」
yasu君「余裕っしょ。」

で、2-0で勝ち。

yasu君「あれれ?」
ナスオ「それで足利出るの?」
yasu君「候補だね。ナスは?」
ナスオ「候補が有りすぎて分からん。」

そこで足利大会の多いデッキを予想してみた。

1 ネクラ系統
2 青M、青B
3 超次元コントロール系
4 ハイドロチャクラ
5 その他

10人に1人はマーシャルかなーと。


その後、12時半頃までナスオトライアル。

注:ナスオトライアルは同系デッキで何本も対決する事。


使用デッキ ハイドロチャクラ

1本目
5ターン目にチャクラ覚醒。殴り勝ち。 1-0

2本目
トリッパー、ジェニー、シャイニーと回る。 2-0

3本目
トリッパー、アクアン、シャイニーと回る。 3-0

4本目
ハイドロ2連打の嵐で除去しつくす。 4-0

5本目
相手のトリッパー、ジェニーで勝負がついてしまう。 4-1

6本目
かなりの長期戦。シャドウのおかげでピンチを乗り切る。 5-1

7本目
yasu君の引きがヤバい1戦。 5-2

8本目
2体のチャクラに覚醒されてしまい殴り切られ。 5-3

9本目
今度はハイドロ3発連続で喰らうはめに。 5-4

10本目
引き坊を見せ付けるため調子に乗った1戦。やってしもうた・・・ 5-5

11本目
ラストバトル。最後は・・・ 6-5


6-5で勝ち越しました。
10本目でアクアン→トリッパーで勝ちなのに
アクアン→サイブレで引き坊を見せ付けたとたん、ロストが・・・



1時半まで新しくデッキを組み上げ、対戦。

そして、眠くなりお開きにしました。


そして、日曜日に7時に起きるという・・・




以上、第238回でした。
category
その他
