スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第33回 後編-決勝トーナメント




決勝トーナメントに上がった自分。
身内も10人いたが、半分に。
自分合わせて5人みんなトップで予選通過したようだ。
予選では初手に必ずアドバン、ナスオあたりがあるという
本当にヤバイ手札でした。
決勝トーナメントでは・・・

――――――――――
決勝トーナメント

1回戦目 VSキング? ギャラ?
とりあえず、ブン回りしたため2回とも相手は
マナブーストしただけで終了。 2-0

2回戦目 VSキングロック
1回目はブン回り勝ち。
2回目はヘヴィメタとロマノフが自分の場に。
相手はギャラ2体。
ロマノフ囮に手札3枚奪い、ずっとヘヴィメタに攻撃させ続ける。
ヘヴィメタ2体、ロマノフ1体揃った所で一斉攻撃で勝利。
2-0

3回戦目(準決勝) VS黄緑黒赤コントロール? ゴメスさん
山梨に遠征に来て一番頭を使い、苦しかったデュエルだった。
身内の一人がキリュー、トップにより負けるとこを見て
注意深くデュエルしました。
とりあえず、3回とも初手にノーブルがありました。(ゴメンなさい)
なので、4マナあれば絶対に出していました。
多分、自分が身内のデュエルを見ていなければ勝てませんでした。
2-1で勝ち。デッキタイプに?が付いているのは
今まで戦った事のないタイプだったので・・・
また、一緒にデュエルしたいですね。

決勝戦 VS青単 シュンスケさん
ついに、身内と当たりました。
自分が山梨に遠征に来たのもシュンスケさんが誘ってくれたからです。
1回目 STでサーファーが出たがシールドを数枚破るだけで負け。0-1
2回目 STでサイン→ロマネでクリーチャー大量召喚。
デッキ1枚になるまで粘り、一斉攻撃で勝ち。1-1
3回目 オルゼをグルグル回したが、数には勝てず。 1-2

結果:準優勝

とりあえず、上位に入れたので群馬からはるばる遠征に来た甲斐がありました。

いろいろな人とデュエルが出来て楽しかったです。
自分が見た中ではキング、ギャラ、サイン系統もしくはそれが入ったデッキが
多かったです。ほとんどネクラしか見かけませんでした。(自分が見た中)

今回、一番印象に残ったのはゴメスさんとヒナギクさん。
お二人方とたくさんデュエルしたいし、気が合いそうです。
今度会った時はよろしくお願いします。

――――――――――
おまけ

山梨の使用デッキ:ロマノフサイン

ダンディ・ナスオ4
青銅の鎧4
母なる紋章1

エマージェンシー・タイフーン4
ノーブル・エンフォーサー1
サイバー・ブレイン1
アクア・サーファー3

解体人形ジェニー1
龍神ヘヴィ4
インフェルノ・ゲート1
インフェルノ・サイン4
魔弾ロマノフ・ストライク1
ソウル・アドバンテージ1
デーモン・ハンド2
魔刻の斬将オルゼキア1
邪眼皇ロマノフ?世2

龍神メタル3

龍仙ロマネスク2

スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/10-009a4bd8

