スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第109回 身内と共に!

リンク追加
アルカディアス(紅蓮の叩き人)さんのブログ。
蓮の叩き人の生息地

疲れて昨日は更新しませんでした。
て、事で今日更新します。

昨日はジャリと共にきんこん館へ。
で、早めに着いてジャリと関東の調整でデュエル。

ジャリは黒キリコ。
こっちはドラゴンキリコ。

引きの差だけど、ドラゴン勝ち越し。
(最後の方でここで勝っているため地獄を見る事に。。。)

それで、大会に参加。

使用デッキ ドラゴンキリコ

1回戦 VS水単
相手はアルカディアスさん。
えっ、やめてー イジメないでー!
と、思った自分。
ドラゴンキリコ相手に水単はないっスよー。
とりあえず、奇跡でなんとかギリギリで勝ちました。

確か、最後はキリコ、PG、クロス、スペデルが居たような。。。

2回戦 VS多分、チャミリアコントロール
うん。ベルヘルとかあるなーと睨む。
やっぱりそうみたい。

序盤は良く、ロマネスクまで繋げ、スペデル出したが
その後はクリーチャー来ないよ?
進化も来ないよ?
どーしようってやっているうちにキング立てられた。。。
あっ詰んだ。 まーとりあえずもう少しやってみよう。
ドロー。 ん? テラだ。 1ターン遅いよ。

て、事でサレンダーして負けました。

とりあえず、関東でこんな状態だとヤバイね・・・

こうなると他の候補デッキかな?



その後、アルカディアスさん相手に関東の練習。
結果、先攻ゲーだなと。
もう最近のDMは先攻ゲーで1回、デカイ行動したら勝ちだね。

で、ジャリとAさんと一緒に熊谷のワールドへ。
途中、ナス畑に寄ってシュンスケさんに返すデッキを取りに行きました。

で、ワールドに着いて
Aさんからサーガに出るのを薦められ、デッキを作成する事に。
(デッキ作るの面倒だからいつも人から借りてますから。)
でk、時間も無いしカード見つからないから諦め。

サーガは出場者は3人。
あ、ジャンケンで順位を決めてるし。。。

順位が決まって終わったあとにサーガの
カードが違うケースからまとまりで発見。
あっ。。。
大会出れたんじゃん・・・



で、フリーで遊んでたとさ。
シュンスケさんと関東の練習試合は
ロマネHDM VS ドラゴンキリコ(自分)

マグナム出てる時に神引きを。
ロマネ召喚→紋章でPG。
次のターンにキリコ降臨と。

で、再びジャリと関東練習。
ここでは身内が使う可能性アリなので
キーカードとデッキ名を伏せておきます。

○○○○ VS ドラゴンキリコ
あ、完封された。

○○○○ VS シノビキリコ
1回だけ勝っが、他は・・・

○○○○ VS ライゾウ
1回だけ勝ったが、他は・・・

○○○○ VS その他いろいろ
完封だよ。。。

で、ヤベーてやつ。
その後、Aさん宅で調整。

Aさん宅であるカードをドラゴンキリコに入れたら
更に強くなりましたとさ。

ここで、やっぱり引きが輝く。

で、ジャリは○○○○しか使わないから・・・ 嫌い!

でも、ジャリにも薦められたし作ってみようかな?
それで関東に出る気はほぼ無いけど。

で、ジャリと一緒に夕飯を幸楽苑で食べてナス畑で解散。

またまたデッキで悩むナスオでした。



以下、連絡。
>ムチョスケさん
ごめんなさい、デュエルに集中し過ぎました(汗)
今度、交換しますね

>ヤマトさん
大丈夫ですよ♪
次の機会の時にお願いします

>αρχη・改さん
昨日、対戦してみました♪
引きで解決してしまったため、分からず終いでしたが。。。

>アルカディアスさん
ブログタイトル名はこれで大丈夫ですか?
コメントお待ちしてます。


以上、第109回でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

リンク追加&blogへのコメントありがとうございます♪
アルカディアス改め、紅蓮の叩き人です!

日曜日はお疲れ様でした!
次は20日のアオキに行く予定です。もしお会いしましたら、よろしくお願いします♪

blogタイトルなのですが、今のリンクの名前に"紅"を付けていただき、『紅蓮の叩き人の生息地』としていただけたら幸いです。
お願いしますm(__)m
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 00:20

さすがナスオさん
トップ強い(笑)
黒キリコは使える人は
安定してるみたいですが
自分は体質に合わないみたいで
結局崩してしまいました...^^;

自分のロマネキリコは不調です(´-ω-`;)

ナスオさんの引きを
関東でも思いっきり発揮してください!
応援してます^^*
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 12:02

No title

あの~Gゼロのモールス?X2を交換してほしいんですけど
できますか?
Mロマノフとか出せますのでほしいカード
  • 2010⁄02⁄16(火)
  • 22:14

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/111-52651a4f

