スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第117回 トイザとSMARK+

昨日の大会のレポートです。

まず、トイザらスから。

ジャニットパパさんの車で熊谷のトイザへ。

使用デッキ C・ヒャックメー

1回戦 VSティラノ速攻 ○
ヒャックメーでご馳走様。

2回戦 VSラブ型ランデス ○
ファントムベールさえ打てれば勝ち。
なので、大量のラブ様に攻撃してもらいました。

決勝 VSハイドロ ×
相手はyasu君。
ヒャックメー相手にはハイドロ使わない約束だよ!

ブロッカー集団に喰われました。

参加者は8人だっけ?
身内などで5人。


大会終了後、マックでお昼♪

で、yasu君の車でトークタイムを楽しみながらSMARKへ。
トーク内容は「運」。

引きなり、当たりなり、相性なりすべて運って話し。


SMARKに着いてあっ! 身内発見!!
虎さん、龍さん、Mちゃんを見つけました。
大会前に関東のお話しをして、いざ大会へ。



使用デッキ 何だっけ? シノビかドラゴンのどちらかのキリコ
(ケータイにメモし忘れた・・・)


1回戦 VS???(メモ忘れ) ○
とりあえず、キリコ出して勝ち。

2回戦 VSヘヴィメタ(何型だったか・・・) ×
相手はαρχη・改さん(違ったらごめんなさい。。。 メモ取り忘れ)
アマテラス引けなかったが、
ここで対処出来るくらいじゃないと関東じゃ通じないな・・・
確か、リンクして殴り切られました。



で、ここで終わったのであんまりトレはしない人間だけど
トレードに走りましたとさ。

ファイルが気持ち悪いと言われたり。。。

カード散らかしすぎたり。。。

そろそろファイル整理しないと・・・
カードが少し減っていたような気もするけど。。。



で、yasu君と関東に向けてフリー。
キリコメタにキリコで勝てねぇ! って事に。

そしてそして、俺には水無しデッキは合わねぇ! って事に。

ライゾウ? 神った! って結果に。

で、水無しだと回らないHDMにムカついてヤケで5色にしましたとさ。

5色? 回る回る。 キリコ? 7,8割勝てる。
その他? 知らんよ。



結果。
シノビキリコ→HDMに1度も勝った覚えが無いよ。
       まだ、キング、メスタポには耐性あるよ。
ドラゴンキリコ→DDM、キング、メスタポどっか行ってくれ。
ヒャックメー→ハイドロどっか行ってくれ。
赤緑黒光HDM→トップ解決できん!
ライゾウ→神ったが関東無理。
その他→好きにしろ。知らん。



もうデッキが訳わからん。


で、フリー終了後に新桐生駅から電車で約1時間頑張りました。




以下、連絡。

>αρχη・改さん
ドラゴンには入れてあるんですが、シノビには入れていません。
アタッカーがあんまり無いもので・・・
パクリオがあるのと無いのではかなり違いますね。

関東終了後、シノビキリコを完全公開します。
(前回は期間限定でしたが)

>thiaryさん
コメントありがとうございます♪
thiaryさんの言う通りですね。
現環境に有利な第3のデッキを見つけたいです。

ブログを拝見しました。
とても興味深い内容なのでちょくちょく見に行きますね☆




以上、第117回でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

2回戦は自分であってます(・ω・)
白抜き4cHDMでした
うまくバキュームが回せたのと
ナスオさんの自慢の引きが
光らなかったことが勝因ですね^^;
なんだかんだ運ですね
神殿でサーファー出して
「青銅バウンス青銅出す」
あたりは正直マナ伸ばすことしか
頭になかったです
トップハンド
握ってたヘヴィでハンゾウ除去も
まぐれでした(´Д`)

あの試合相手がナスオさんというだけで
すごいプレッシャーに
押し潰されそうでした(・ω・`)←

関東まで残り5日ですが
調整頑張ってください!
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 18:04

>αρχη・改さん

本当にメモとっていなかったのでスミマセン。
自分がどっちのキリコを使ったのかも・・・

多分、第3のデッキで関東かな?
とりあえず、頑張って来ます♪
  • 2010⁄02⁄23(火)
  • 23:41
  • [edit]

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/119-5294a918

