スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第118回 蟻地獄(ありじごく)

ケータイが止まったナスオです。
だから、ケータイが音楽聴く以外使い物にならなくなった(泣)

だから、身内がメールしても返せないよ。。。

じゃあ、今日も自分が仕事中に考えていた事を。

①最近のDMって先攻ゲーだね。
②最近のDMって気が付いたら勝敗決まってるよね。
③関東のデッキ案が出来た!




①最近のDMって先攻ゲーだね。
↑は本当だなぁと。
キリコだのキリコメタだの1ターン差が大事だからね。
例えば、対策でメスタポ積んでもキリコが先攻なら
クリメモ1発は先に打たれてしまいます。
メスタポ側が先攻だとクリメモ打たれる前に防げます。

また、先攻の方が行動するにも有利ですからね。

結果、やっぱ先攻ゲー。

②最近のDMって気が付いたら勝敗決まってるよね。
↑うんうんと。
1ショットキルのデッキが多くなったなぁと。
キリコ、ライゾウ、Mロマなど。
最速で狙われて決まると気が付いたら・・・ ですね。

結果、気が付いたらね。

③関東のデッキ案が出来た!
↑うん。第3デッキ。
関東前日にyasu君とスパーしなと。

結果、強いかな?




蟻地獄(ありじごく)の本題。

1回、そのデッキの戦術が決まるとほとんど抜けられないなぁと。
例えばキリコを先に、ライゾウを先に出されると
もう7割くらい勝敗が決まるよね。
戦術が決まったら抜けられない = 蟻地獄
って事でこの題名。

あんま関係無いかな?




予定変更

27日、東京遠征でしたが予定変更です。

27日 東京遠征
    ↓
27日 太田 きんこんかんラブ店
上記に変更。

ちょっと問題がありまして。

東京の情報提供をして下さった
虎さん、プラトさん スミマセン。。。


トレード希望

27日、28日にトレード希望者の方へ。
大体のカードを持って行きますので
欲しいカードがありましたらコメントを貰えれば
書かれたものを探して持って行きます。

自分は「6弾ボルメテホワイト」「プロモのナスオ」
「WINNERギガベロ」「WINNERガイスマ」
「WINNERのギガベロ、ガイスマの英語」
などがあると凄く喜びます。

変な金額や価値で見たりすると無視します。

とりあえず、ナスオを見つけたらよろしく♪



以上、第118回でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/120-ab6c0a89

