スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第154回 北本の戦い

第153回から題名が三国志ぽっくなってるね。。。

ジャニパパさんの電話で起きる。
虎さんと一緒に朝食を食べ、食べ終わる頃に
ジャニパパさんがナス畑に到着。

で、アロマ君とも一緒に北本に向かいました。

身内はシュンスケさん、虎さん、アロマ君。
知り合いの方もいました。
参加者は10人いたっけ?

使用デッキ Mロマ

1回戦 V火闇自然水5元神 ○○
4キル、5キルで勝利。

2回戦 VS変則転プロライザー ×○○
1回目はヤバい。ライザー→ライザー→バベル→ライザー
うん、即死。
残りの2本は即死しないように妨害しながら勝ち。

3回戦(決勝) VS黒キリコ ○××
相手は虎さん。

1本目は虎さんはブーストが神ってて
アマテ召喚。ギア選択で・・・ あれ? 盾の中だ。
5キルで勝利。

2本目はトップレインボーで4キル出来ないので
1ターン待ち。
相手はトリプルマウスで2択でMロマ落す。
お互いに身動きが取れず、しばらくターンが流れる。
虎さんが先に動き、薔薇城。
こちらは全滅。トップがMロマだったから悔しい。
で、ノーブルも貼られたので投了。

3本目は薔薇城で全滅。
キリコでスペデルが出て殴り切られ。



結果は勝率の問題で3位。
パックからはデーハンくらい。
周りは・・・ WINNERソウルガルダス。
羨ましい。 残り3枚で9ポケなのに。



で、トッキュー8に参加。
最下位(?)として惨敗。
人数が少なかったので参加賞の城を2枚GET。

で、虎さんからポケモンカードを薦められてたので
鋼のデッキ購入とパック2つ購入。

ナス畑に帰って早速ハーフにして対戦。
鋼エネルギー2つ付いたハッサムが強かった。
即死級のダメージに。(カードないからHP少ないポケモンだもん)
2回やって1-1と。 デッキ切れに注意しなきゃ。

で、また虎さんとフリーを数回。

そして、虎さんがハイパーヨーヨーをカバンから取り出し
自分に薦めるので前に幕張で貰ったハオパーコメットタイプ0を
箱から取り出してやってみる。
虎さんのように上手く出来ないので虎先生に師事を。

おかげさまで初めてヨーヨーをやり
短時間で少しは出来るようになりました。(初歩的なトコ)

で、虎さんをここで見送りポケモンカードをチェック。
そう、ハマってしまったんですよ。




まーたお金が掛かっちゃうなぁ・・・

以上、第154回でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

バトン

初めまして^^
ロマノフバトン最後終了したのでご報告に参りました。
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 07:50

>ゆうさん

報告、ありがとうございます♪

最後はとても大変だったでしょう。
本当にご苦労様でした。

後に動画で公開しますのでご視聴お願いします♪
  • 2010⁄03⁄22(月)
  • 23:35
  • [edit]

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/158-783f0c74

