
category
スポンサー広告

第190回 アオキ

昨日は久しぶりにアオキへ。
自分の場合、やっぱり埼玉優先で大会行ってたからなぁ・・・

身内はyasu君、シュンスケさん、Mちゃん。



使用デッキ:ボルコン
今回はあえて、絶好調ではなデッキを使ってみた。
(毎回、手札が重いんだよなぁ)

1回戦 VS連ドラ? ○
インフィニティが出てきたが場合を見計らって
エタソを打って除去に成功し、勝ち。

2回戦 VSボルコン ×
相手は134号さん。
デッキ切れ寸前まで追い詰めたがガイアで逆転されて負け。

よくよく考えるとサイン→ギャラではなく
デバウラの方が良かったと後悔。


で、皆で集まって新弾についてのお話。
覚醒は強くね? ってお話。
条件さえ満たせばギャラ並みに場持ちがいい。
だから、除去に強いとか。

ブラッディクロスだっけ?
あれでデッキ破壊が再来とか。

で、yasu君とどっちが金額の大きい当たりが出るか
チョコ買って勝負してみたり。


家に帰るとジャリが遊びに来ました。
で、数回デュエルしてカードを探しに行きました。

そしたら、クロスNEXの買取が良かったので2枚売ったり・・・
Pユーカーンが100円で売ってたから喜んで買ったり。



以上、第190回でした。
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

No title

前から気になってたんですが、ガイアで逆転されて負けのガイアって何ですか?
あとアラコンっていうのも気になります。
出来れば教えて欲しいです。
  • 2010⁄05⁄19(水)
  • 18:34
  • [edit]

>名無しさん

遅れて申し訳ありません。

ガイアとは鎧亜の牢獄の事です。

アラコンはあまり詳しく話せませんが、ハイドロに勝てるほど強いドルゲです。
  • 2010⁄05⁄29(土)
  • 19:18
  • [edit]

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/194-e3bf798e

