
category
スポンサー広告

第22回 デュエルとは

最近、デュエルについて考えるようになりました。
「デュエルとは魅せるもの」と言う考えが強くなってきました。

自分にとって「魅せる」とは
?デッキが綺麗に動く
 例:シノビドルゲでフェアリー→キリノ→ドルゲ
   キングロックでフェアリー→サイブレ→トリプルマウス→キングなど
?デッキトップが光る
 例:ロスト打たれた時にトップでアドバンやサイブレを引いて打つ
   相手がサイブレを使った次のターンにトップでアドバン引いて打つなど
?奇跡
 例:相手がシールドをブレイクでSTのサインでロマノフ召喚→ロマノフ墓地
   さらにブレイク→STのサインでロマノフ召喚など

てか、?~?て全部引きですね。
魅せるとは観客をビックリさせる事だと思います。
自分もナスオ→ブロンズ→紋章でロマネスクに変換&アドバン(相手は4ターン目にサイブレ)
ロスト打たれて返しにアドバン、サイン連発でロマノフ1ターンで2体とか。

大会も、フリーも魅せるデュエルをしたいと思います。



デュエルワールド
http://www13.atpages.jp/duelworld/town/town_maker.cgi

↑一応、遊びに来てね。
ナスオにメールすると極秘デッキの情報が出るかも?

category
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/21-0ade515e

