
category
スポンサー広告

第206回 構築済みデッキ

構築済みで思うこと。

自分はゴッドの方を買おうと思います。
(ただ、ハンゾウ、バイケンが気付いたら少なくなっていたもので。)

ただ、残念なのが
『何故、アクアンあるいはサイブレが入っていないのか?』と言う事です。

何故、エナジーライトなのか。


yasu君と今日の4時まで一緒に遊んでいて思ったのです。



理由はこうかなと考えたり。
自分の中では

『サイブレ』、『アクアン』は次の殿堂で禁止かな? と。

日本一決定戦でもドロマーが優勝したので
制限、禁止にするとしたら

・ジェニー
・バキューム
・ギャラ
・サイブレ
・アクアン

辺りかと。

ジェニーが無いとコンボデッキなど
ハメに入るので掛からないと思う。

バキュームは1枚にした所で何が? て感じ。
(多く入れば強いですけど)

ギャラは1体立っているだけでもデカイ。
でも、禁止に入っても良いかもしれないが
今の環境だとある程度対処が出来る。

サイブレはやはり、1枚で逆転が可能。
(これ1枚でどれだけ行動範囲が広くなる事か)

アクアンは4ターン目で出されるとキツイ。
(サイブレより極悪だと思う)



今までの構築済みデッキ(水+闇、水+光)に毎回入っていた
サイブレ、アクアンが無いって事は・・・

yasu君と凄く臭うってお話をしていました。




予測でのお話ですが・・・


以上、第206回でした。
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/212-5fdc74b3

