スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第211回 我が輩は天狗である!

アオキの大会後、虎さんと一緒に
鑑定団に行きカードを漁る。

その後、一緒に食事をしました。



雷と雨が本当に酷い・・・

ナス畑に虎さんに来てもらい、
連鎖マーキュリーを組みたかったので
一緒にカードを探して貰う事に。

そうしたら、虎さんは探しながらカードを揃えて
使う物と使わない物に分け、
文明別に整理をして下さいました。



本当に助かりました。



で、デュエルをして
チャクラの強さを改めて実感。

虎さんは超次元入りのドルゲを使い、
こちらはフェルコンなどを使い完敗。

ジャパニカ、ランブルが強い。

やっぱり覚醒するとどのカードも
強いんじゃないかと思いました。


で、ジャリが遊びに来て
デュエル見学とカードを虎さんに売って
爆睡してたり。

こちらが1時頃か2時頃に眠くなった所で
ジャリが起きて帰り、
虎さんと自分は就寝。

7時だったかな?
に起きると虎さんは
昨日買ったカードを整理中。(起きるの早っ)

で、一緒に仮面ライダー見たり、雑談をしたり。

ジャニパパさんが迎えに来て
ジャニパパさんの家へ。

ジャニット君と虎さんがデュエルを始めたので
その間にジャニパパさんに頼んで
ベララーとルーペを探す。

そして、熊谷のワールドに向かう。

店員に頼んで他の連鎖マーキュリーのカードを
探してもらい購入。

そして大会の時間。



使用デッキ Σホーガン
yasu君もここでだっけ?
優勝なので自分もホーガン。
先にここでホーガンで優勝され
負けず嫌いの自分なので同じ物で優勝しようと
これを選びました。

一回戦 VS 連ドラ ○
コーライルは本当に強い。
ゲイザーを2ターン連続で戻し、
物量で押し切る。

二回戦 VS アントワネット型ヒャックメー ○

先行を取られ、こちらはただライブラリアウトを狙う。
が、一向にドローしてくれないので
しばらくアントワネットをコーライルで除去る。

ここからあんまり好きでは無いが
ループ戦略に入る。
トワイライトを出し、コーライルで除去。
そしてオロチ、クラゲン、ホーガンで無限ループに入る。

時間制限有り、相手の方が盾が2枚少なく
こちらが後攻なので
間違いなく相手はこのループで負けなので
サレンダーをしました。


あんまり、使いたくない手だけど百目だから仕方が無いと
思ったが、やはり心が痛む。

相手に聞くと殴ったらスパスパと百目が
盾にあったそうなので
完全にこちら側の負けである。

やはり、ルール上は問題は無いが心が痛む。



準決勝 VS ネクラチャクラ ○
相手は虎さん。
マウス打たれ、チャクラ出され、ロストを打たれ

虎さんにやりたい放題されてしまう。

ロストでキーカード全て落ち、
もう勝てる気がしない。

トップマルコで取りあえず、ドロー。
次のターンにトワイライトを出し、賭けに出てみる。

次のターンに一斉にビートをかける。

そうしたら、ノートリ、シノビ無しで
なんとかギリギリ勝利。


虎さん、ギリギリの勝負ありがとうございます。
また気持ち的に燃え始めました。



決勝戦 VS ランデス型ヘヴィメタ ○

天変をチャージをした所から
トリガー少なめと判断。
コントロールからビートに戦略を移し
マルコ召喚後からビートし始める。
やはり、ノートリで勝ち。



結果、優勝。

また優勝なので天狗になる自分。



やはり、トワイライトは強いと思う。
コントロールになったり、ビートになったり
いろいろ出来る。

みんなハイドロチャクラに脚光を当てるが、
自分の中ではそれをも喰えるので
これがトップかなと思ったりする。



天狗になった自分は
そのままスーパーデッキに参加。

地獄を見る事となる。

使用デッキ ドラゴン

一回戦 VS ゴッド ○
バジュラとネックスで押し切り勝ち。

二回戦 VS ドラゴン ×

相手は虎さん。
先攻を取られ、ルピアが強い。
こちらも、1ターン遅れ(後攻のため)で
虎さんと同じ行動を。

城塞が強すぎる。
ルピアが焼かれ、ライドウが相討ち。

相手ペースでネックスが強すぎるよ・・・


ついに、天狗の鼻をへし折られてしまった。

3位決定戦 VS ドラゴン×

先攻を取られ、ルピア、ライドウと来る。
遅れて同じ行動をするが、
除去しきられ負け。

結果4位。



本当に天狗の鼻をへし折られる。


やはり、同型は先行ゲーだと。
ルピアを除去れるようになんとか改良したい。
もう、次の構築が出来てるけどね。



で、連鎖マーキュリーを作り虎さんとフリー。

連鎖マーキュリーには安定した強さがありました。


よく、ベララーとルーペの効果を忘れる自分。





Aさんと今度の関東足利大会のお話をする。
9月か10月に開催する予定らしい。

で、オークションで手に入れた
WINNERギガベロス、英語版WINNERガイアスマッシャーを
商品にしてもらおうと
Aさんに渡しました。



で、ここでキャンペーンをしようかと。

足利関東大会の3位までのデッキタイプを
当てた方に抽選でカードプレゼントしようと思います。


取りあえず、日程が決まった後で
抽選用の記事を書きます。

商品を何か決めないと。


で、ジャニパパさんの車で帰宅し
虎さんと再会を誓ってそれぞれ帰宅しました。




以上、第211回でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/217-b410ed22

