
category
スポンサー広告

第304回 DUEL


久々のブログ更新。

地震の影響でインターネットの環境が不安定。
うちの機械が壊れたのかなぁ・・・

いろいろ理由があり、ブログ更新が不定期になります。



昨日はアオキに行ってきました。

関東用の予約で新段3BOX買い。

開封結果が

セラフィナ2
グレイトフルライフ1
ラストストーム1

グレイトフル以外は・・・

ジェットドリルが3枚当たったからまぁいいかなって感じ。



~大会~

使用デッキ Gホーガン

呪文系が多いみたいだから久しぶりに使ってみた。

1回戦 VS ??? ○
カード名が思い出せないから???。
構築済みのサイキックを主力に置いたデッキ。

アヴァラルドでヒットしなかったおかげで
余裕を持って展開していたらアポカリ喰らった。


2回戦 VS 不滅オロチ ○○
ここから2本先取。
相手は幼稚園生さん。
ガイアクラッシュの存在を忘れていたみたい。

ゴーゴンは卑怯くさい。3体並べるとか・・・

3回戦 VS GENJIビート ○○
白抜きのGENJI。
ゴーゴンメタ(?)のベア子姫が強かった。

超次元系呪文はゴーゴンで遅らせ
ちょこちょこ殴り勝ち。
ジェスターブレインが強かった。

準決勝 VS メタGENJI ○○
速攻、不滅をメタ(?)のGENJI。

未来設計図がかなり強い。
ホーガン→GENJI+キリューとか。
ジェスブレが無い分並べて勝ち。

決勝戦 VS 黒緑墓地進化速攻 ××
瞬殺。

タイガー、サーファーだけでは無理みたい。
不滅、速攻に勝てるように改良、
あるいは勝てるその他のデッキを構築する課題が出来た。



PSデッキ
いろんな人とデュエルしてみた。
デビルディアボロスの覚醒条件、
4枚ブレイクが特にヒドイ。

yasu君
yasu君と特にPSについて語ったり、デュエルしたり。
天才ビルダーと再認識したり。
久しぶりにまたお世話になります。



yasu君よりTCG48のお話が。
俺、誰のブログも見てないから何も知らなかった。
(しばらくゲームばかりだったから・・・)

で、チームCとチームGのどちらなんだ? と聞かれて
やっぱり、yasu君が居るし群馬の人間だからGだなーて答えたり。






~使用デッキ~

Gホーガン

未来設計図
青銅の鎧
アラゴト・ムスビ
口寄せの化身

封魔ゴーゴンシャック
アクア・サーファー
斬隠オロチ
ガイアクラッシュ・クロウラー
サイバー・G・ホーガン

解体人形ジェニー
魔龍バベルギヌス

爆竜 GENJI・XX
龍神メタル
火焔タイガーグレンオー

腐敗無頼トリプルマウス
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス



旧型だから仕方が無い。
Nのアドバイスにより改良し
超次元系、不滅には美味しい。



アオキぐらいしか行く気にはなれないので
しばらくアオキのレポとゲーム紹介でも。

以上、第304回でした。
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/314-f7638ed7

