
category
スポンサー広告

第318回 邪神とロマノフ


ロマノフの血族。

邪神超次元


昔の栄光を取り戻したくて
ロマノフⅠ世でデッキを組もうと思ったんですよ。

それが、限界を感じたので同じロマノフのCロマノフを使用しました。




邪眼皇ロマノフI世
闇 コスト7 パワー8000 クリーチャー
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
 その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。
 その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、
 コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

邪神C(チェスター)・ロマノフ
闇 コスト7 パワー5000 進化クリーチャー
ゴッド/ダークロード/ナイト
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、
 このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、
 このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、
 このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、
 コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■G・リンク《邪神M(マッド)・ロマノフ》または《邪神R(ロック)・ロマノフ》の右横。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。


現環境はⅠ世よりもCロマだと思いました。
ガード穴の存在で1ターン待つと確実に除去されるので
出したターンに攻撃の出来るCロマを採用。

時空の邪眼ロマノフZを入れようか検討中。
呪文を連打したいからね。

時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)
闇 コスト10 パワー7000 サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、
 墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
 その後、このクリーチャーを大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、
 自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 

邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
闇 コスト10 パワー14000 サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
 その後、自分の墓地にある闇の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
 そうした場合、その呪文を山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

墓地送りは後続のCロマに繋げやすくなるかも(?)


組んでみたいデッキでした。

以上、第318回でした。
category
デッキ&動画
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/330-b0d02503

