
category
スポンサー広告

第324回 関東CS


酒大好きだ!

電車に乗り、東京へ。
途中で改札にキップを喰われるアクシデントがあり
電車1本逃すとか。。。

会場に着き、臣さん、コロナさんを発見。
挨拶をし、Kei君とフリーデュエル。

フリー中に酒飲んでやっていたら引きが強くなる。

部屋に入っても酒を飲み大会開始まで飲む。

そして、大会。



使用デッキは勿論、ネクラディア

1回戦 VS 赤抜き超次元 ×○○
1本目は先ロスト喰らい、展開され負け。
2本目以降はレインボーアローが最強過ぎた。
ドローカードとブーストを全て落とすとか。

2回戦 VS ホーガン ××
相手はトモ君。
相性、トモ君の引きには無理だ。

ここで酔いが覚めたみたい。

3回戦 VS 超次元ホーガン ○×○
ブラッディシャドウのおかげで守りが堅い。
Dディアとシャイニーで除去を繰り返し、勝ち。

4回戦 VS 次元キリコ ○×(×)
1本目はショドウでファイナルストームを乗り切る。
3本目は2分以上の相手の遅延により負け。詳細は下の方で。

5回戦 VS 5C超次元 ○○
両方ともDディアとパワードに覚醒して
ゴリ押し勝ち。


結果、3-2で予選落ち。


遅延

こちらのバトルゾーンにDディア、パワード2
アヴァ1、シャドウ2で勝ちに入っている。

相手はキリコ召還、アブドーラ、ロマネ、デルフィンが出て
効果の順で悩むが、そこまでは良い。

悩み続けて2分半以上そのままで時間切れ。
相手は時間切れになってロマネ効果、アブドーラ効果、
アマテラスでガード、シールド増やしで相手が後攻で勝ち。



遅延している相手に言わなかった自分がいけないが
これは「遅延じゃないんで」とか言っているのに対して
ちょっとプチっと来た。

言わないのと、プレイング次第では余裕勝ちの試合でした。



その後、様々な人とフリーしたりとか。
おっことぬしさん、ゴメス君のデッキに興味持ったり。

あつこさんにフルボッコにされたり、
ラストストーム、参加賞パックを頂いたり。


無料であつこさんから頂いたので後で何か差し上げないと。




久しぶりにサインを書いたらかなり上手く書けたり。
臣さん、コロナさんと夕飯を共にして話をいろいろしたり。



そして帰って次の日の0時半過ぎに家に着きました。

思ったことが時間制限の大会では腕時計が必要だと。



以上、第324回でした。
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

CSお疲れ様でした。
時間があればそちらの方へ遠征とかしてみたいので
そういう機会があれば遊んでやってください><
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 18:07

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/337-27f7c7fb

