
category
スポンサー広告

第341回 懐かしい影


後姿に思い出す。

金曜日の飲み会、土曜日のカラオケ。

カラオケ後、yasu君が泊まりにきてフリー。
そして、スマブラ。

睡眠時間が1時間も無いままアオキへ。



ムッチョと134号君の二人とひたすらフリー。

ムッチョの青銅の鎧の強さ(笑)には感激した。
また、二人のやる気と粘り強さには勝てない。


~大会~

使用デッキ Mロマ

1回戦 ミラミスホーガンブラスター ○
先にDディアを出し、アンタッチャブル2体を覚醒。
返しにDディア出されるがゴリ押し。

2回戦 赤緑速攻 ×
先行を取られ、ブレイズ→タイガの最高の流れ。
STでライフも出ず、SBでチャッピーも出ず
間に合わず負け。



~フリー~

子供とフリーして遊んでみた。
2回戦の子供にはフルボッコにされてちょっとショック。

自分のデッキの速攻対策が少なすぎて勝てない。
引きの強さ、背丈を見てジャニット君を思い出す。

ジャニット君は完全引退
カード量とプレイングを覚えれば
ジャニット君を超える逸材かもしれない。


~トリプルダッシュ~

ムッチョ、ネギオ、ナスの子供チーム。

ムッチョ 貧乏デッキ
ネギオ ミラミスホーガンブラスター
ナスオ ネクラディア

1回戦 VS 無し
ムッチョとネギオに指示を出す。
ムッチョは安心できるのでたまーに指示。
ネギオは頼りなさ過ぎ。全部指示。

ムッチョはチャブル3体覚醒でそのまま押して勝ち。

ネギオは4ターン目のホーガンブラスターからのロスト。
次のターンにバイスでDディア。その後は好き放題。

2-0で勝ち。

2回戦 ホーガン
ムッチョは問題なく。
ネギオは引き悪過ぎ。また、トリガーも無い。

ネギオはDディア覚醒の攻撃。
トリガーを踏むし除去はされるし運が無い。

ムッチョ勝ちのネギオ負けで戦う事に。

こちらはDディア覚醒&チャブル2体覚醒。
シャイニーでタップしてる奴を攻撃で全体除去を行う。

普通に除去とか喰らうがDディアでゴリ押し勝ち。

ただ、残念なマナー違反(反則?)が1つ。


相手側2人が教えていた時のこと。
オロチ→ホーガン→ラグマ、ムスビ

ラグマでムスビをマナ、ムスビでラグマ回収のブースト。
ここまでは良いがブースト後に勝手にラグマ回収を止めてオロチ回収。

問題なく勝てる試合の時は言わないが
これも公認大会の1つだから勝手に変えるのは無し。
せめて「変えても良いですか?」の一言が欲しかった。

ルールに厳しい人なら反則って言うだろう。

今後はDRではこの3人に気をつけてみる。

2-1勝ち。

3回戦 ネクラディア
ムッチョはやはりチャブル覚醒で攻める。
ネギオは問題外。速攻相手にトリガーすら1枚も出ない。
ムッチョはそのままゴリ押し勝ち。

ネギオの敗北を予想し、
仕方が無いのでデュエルをする。

先行を取れたが、事故。
相手は回る回る。
相手が6マナまでためた時、トップでレインボー。
打つと相手の手札がごっそり落ち、シャドウのみ。
次にバイスでナチュトラ落とし、Dディア。
覚醒、トップのシャイニーでチャブルをバラ撒き
全体除去を行う。

相手のチャブルと時空ギャラが危ない。
2ターン程、固まったが最後の最後でデーハン引いて除去覚醒。
Dディアの除去で殴り、パワードで〆。

2-1で勝ち。



優勝。




以上、第341回でした。
category
デュエルマスターズ
genre
ゲーム
theme
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/355-91096610

