スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第4回 ネクラ・キング

今日は初戦で負けてしまいました。
使用したデッキは昨日とと同じくヒャックメー。
相手はキングでした。

キングが相手だったので勝ったと思ったんですけどね・・・
こちらはいくらドローしてもヒャックメーが来ないので仕込めず。
そのうちに相手はキングが出てしまいました。
最後の手段でファントムベール連発。
相手はヒャックメーが出たら嫌だなと言いながら攻撃。
STはかなり入ってるのにスクラッパー1枚のみ・・・
それで投了しました。

って事で今日は負けました。
デッキの構成からしてかなりSTは出るし、ヒャックメー8枚体制と
同じような状態なんだけどなぁ・・・

で、今回は自分のキングを載せます。

デッキ名 ネクラ・キング

自然文明
フェアリー・ライフ 4
カブラ・カターブラ 1
青銅の鎧 4
母なる紋章 3
母なる大地 1

光文明
魔光王機デ・バウラ伯 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 4
無敵城 シルヴァー・グローリー 1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
光神龍スペル・デル・フィン 2

闇文明
解体人形ジェニー 1
冥府の覇者ガジラビュート 1
ソウル・アドバンテージ 3
デーモン・ハンド 3
威牙の幻ハンゾウ 2

多色
無頼聖者スカイソード 2
腐敗無頼トリプルマウス 2
腐敗聖者ベガ 1
聖鎧亜キング・アルカディアス 2
悪魔聖霊バルホルス 1

自分はアドバンと紋章は多めに入ってます。
理由は先打ちアドバン、先キングのためです。
てか、多めが好きだから多く入ってます。

赤単相手だと他の人のキングもそうですが
自分は余計にキツイです。
ちょっと改良すればもう少し速攻に対抗出来るんですけどね。
これでも、大会のマッチ戦で自分は1-2で、他の人は
ストレートで赤単に倒されてます。

久しぶりにキングを大会で使おうかなぁ・・・
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ

Comment

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/40-043812a0

