スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第55回 幻の優勝

今日は熊谷の石原のワールドに行きました。

ジャニット親子の家に行き、
早速ドラゴンキリコ(星域キリコ)を
手持ちのガードを見ながら作りました。

そして、大会会場へ。

今日は身内がYASU君、ジャリ山
シュンスケさん、Aさん
ジャニット親子とその友達でした。

その他にも強い人が二人。

とりあえず、朝作ったばかりの
ドラゴンキリコ(星域キリコ)で出ました。

1回戦 VS星域キリコ
強い人二人のうちの一人。
相手先行だが、こちらはマナブーストと除去を
繰り返し、先にキリコ降臨。
ロマネスクが出てその上にバジュラズテラ。
相手はサレンダーで勝ち。

2回戦 不戦勝

3回戦 VSヘヴィデスメタル
昨日、遊びに来たジャニット親子のお子さん。
自分と同程度の実力者。

マナ破壊し、ヘヴィメタを揃わせず。
キリコ降臨でやはりバジュラズテラ。
殴り勝ち。

4回戦 VSシノビキリコ
強い人の二人目。
お互いに一歩も引かずに長引く。
こちらはキリコ全て盾に入ってるのを
確認済みで負けだと思ったが、
制限時間で後行まで続けてシールドの数で
決めるのだったが、お互いに
先行か後行かわからずに
じゃんけんに。
自分が勝ちで先行でとりあえず、
ロマネスクが邪魔で
盾に埋めたのがあり
判定で勝ち。

決勝戦 VS星域キリコ
相手は大強豪のシュンスケさん。

身内なので自分は負けなければいけないのだが
どこまで自分のデッキが行けるか試したく
普通にデュエル。

先にキリコを出して
マナ破壊して攻撃エンド。

相手もキリコ出し、こっちのクリーチャー全て消す。

こっちはマナがあるのでまた元とキリコ出し、
ロマネスクをバジュラズテラに。

シールドを全て割、トリガー無し。
マナも無いのでシノビは出ない。

バジュラズテラでトドメを刺そうと思ったが
身内に優勝を譲るためにエンド。

そして負けたが、偉いぞ!との褒め言葉が。

シュンスケさんは優しいので
幻の優勝としてルナーズベルグを頂きました。

シュンスケさんありがとうございます。

YASU君からは「DMはプレイングじゃない、
引きゲーだよ」とか言われたり。

とりあえず、今日は回りまくりで(マナブースト)
すぐにキリコが出せました。

YASU君やジャリ山にルナーズベルグに
変わってから大会に
二回出場し、優勝を取るとは
大したもんだよ

と、言われ今日は満足です。

1位シュンスケさん
星域キリコ
2位ナスオ
星域キリコ
3位ジャリ山
シノビキリコ
4位強い大人
シノビキリコ


とりあえず、これからも身内のために頑張らないと!
~追記~
今日はクロスNEXについて事務局に聞いてみました。
Q.自分のバトルゾーンにクロスNEXがいる時に
  オロチの効果でコスト4以下が出るときはどうなりますか?
Q.キリコを召喚し、効果でクロスNEXとコスト4以下が
  出るときはどうなりますか?

その2つに対する答えです。

A.オロチ、キリコの効果でバトルゾーンにクリーチャーが
  出るのは効果によるもので召喚扱いではないので出ます。

これでクロスNEXの疑問が無くなりました。

2009 12/23 お姉さんの回答でした。
スポンサーサイト
category
デュエルマスターズ

Comment

No title

相変わらず好調のようですね☆
こちらこそプレイングやトップの強さを勉強させてくださいw
  • 2009⁄12⁄23(水)
  • 22:46
  • [edit]

No title

コメントありがとうございます。
こちらこそ勉強させて下さい♪
  • 2009⁄12⁄24(木)
  • 21:46
  • [edit]

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/55-17097d7f

