
category
スポンサー広告

第96回 ナス畑と大会

ナスオ邸は設定ではナス畑なんで。

ナスオ=ナス畑に住んでいます!

昨日は家に
虎さん、yasu君、熊君、Mちゃんが来ました。

自分はMロマデッキを組むべく、
虎さんと相談しながらカードを箱から一緒にあさる。

ロジックキューブを使うかもって事で3枚発見。
そして、ベタートゥモローも1枚発見。

早速、組んでとりあえずデュエル。
少し調整でロジックキューブがデッキから抜ける事に。

そして、完成(?)したMロマで虎さんと
ナスオトライアルをしました♪

結果が5勝5敗。
前半は連続で虎さんに負け、
後半は連続で勝ちを頂きました。

このおかげでとりあえず、プレイングが分かりました。

そして、いろんなデッキとMロマでデュエル。
結果、水単に弱い。
3回中、3回負け。
普通に殴られても、Mロマ意識したプレイングをされても
全て、マリベルやスパイラルゲートでゲームエンド。

そして、3時少し過ぎくらいに就寝。


朝、起きて虎さんに漫画の
CLAYMORE(クレイモア)を勧めました。
ちょっとCLAYMOREの話をしたりして
8時半頃にジャニット親子に電話をし
共に足利へ行きました。

そして、大会。

使用デッキ Mロマノフ

1回戦 VSドラゴンキリコ
相手はピカチュウさん。
1回目:3ターンドレーンで4ターン目にMロマ。
    マナのベタートゥモローを使い4キル成功で勝ち。
2回目:3ターンドレーンで4ターン目にMロマ。
    エタゲー使用で4キル勝ち。

2回戦 VSシノビドルゲ
相手は134号さん。
1回目、2回目共にハヤブサマルが本当に邪魔だよ。。。
ハヤブサ超強ぇ~。
SMARKのリベンジを果たされてしまいました。

今日の優勝はまたMちゃん。
2連続じゃん!

おめでとうございます。


そして、サーガデュエル。
Mちゃんからゴッドを借りて参加。

1回戦 VS ゴッド
相手は地元の子供かな?
キリコを回してそのうちアクゼン出す。
除去りながら攻撃して勝ち。

2回戦 VS MRC
ついにMちゃんと当たりました。
本気でヴィルジニア、Bロマ強い(前から知ってたけど)。
何度除去しても出てくる、出てくる。。。 負け。


その後、またまた虎さんとナスオトライアル。
今度はBロマ対決!
結果は1勝2敗。
本家の強さを知りました。。。

帰りにはなまるうどんで皆さんと食べました。
その時にまたまた虎さんにデュエルを挑んでみました。

今日はたくさん虎さんとデュエルをして
関東で使うデッキの候補が増えてしまう事に。

困っちゃいましたね。。。



虎さん、熊君のおかげで
虎さん 6弾BWDが5枚
熊君 プロモのナスオ2枚
以上が増えました。 協力ありがとうございます。


以上、第96回でした。
category
デュエルマスターズ

Comment

No title

お世話になりました~。
また遊びに行きたいですし、うちにも遊びに来てくださいね☆
クレイモア面白かったんで今度貸してくださいw
  • 2010⁄01⁄31(日)
  • 23:25
  • [edit]

初めまして

初めましてです。ヤマトと申します。
きんこん館でデュエマをしていた物です。
あのスキンヘッドはもしかしてナスオさんかなーと?
もし、良かったら僕のブログにも見に来てください。
また、どこかで見かけたらよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/hitman_007/
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 17:59

No title

>虎さん
虎さんの家に今度行こうかな♪
クレイモアはアニメもありますので
漫画もどちらも確認してみて下さいね

>ヤマトさん
コメントありがとうございます
今から早速、見に行きますね♪
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 19:46
  • [edit]

No title

1回戦 VS ゴッド
相手は地元の子供かな?
キリコを回してそのうちアクゼン出す。
除去りながら攻撃して勝ち。
の人ですが僕です群馬の太田に住んでいますハクツルさんの息子の134号さんの友達です今度あったらフリーしてくださいマジでお願いします僕の顔覚えてますか?僕は恥ずかしいのでいえません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           たぶん
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 21:21

>ムチョスケさん

覚えていますが自信がないです。。。
間違えたらヤバイので
今度、134号さんに聞きますね♪

だから、プレイングがしっかりしていたのか~
と凄く納得。

いつでもフリーはOKですよ♪
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 21:26
  • [edit]

No title

134号さんシノビドルゲだったようなきがしますたぶん・・・違ったらごめんなさい
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 23:50

あ、本当だ(汗)
直しておきます
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 07:21
  • [edit]

Trackback

http://nasuo1229.blog122.fc2.com/tb.php/97-ede360d1

