Entry Navigation


category
スポンサー広告

第280回 決意

決意って言っても続くのかなぁ・・・
category
その他

第270回 ナス始動!


やっと、免許が終わった。
これでまた土日はいつものように大会に行きます。

免許が取れたのでこれで行動範囲がぐーんと増えました。



群馬

館林-おもちゃのアオキ・・・いつもおなじみ。
伊勢崎-カードキングダム伊勢崎店・・・かなり久しぶりだと思う。
          SMARK店・・・本当に久しぶりだと思う。
太田-キンコンカンラブ店・・・3ヶ月ぶり。
高崎-Booksながしま・・・8ヶ月くらい行っていない。

栃木

足利-きんこん館・・・そろそろAさんに顔を出さなと。。。
小山-愛好堂・・・1年ぶりかも?
栃木-大和屋玩具店・・・どんだけ行っていないんだろ?

茨城

古河-トレジャーボックス古河店・・・場所、覚えてるかな。。。

埼玉

久喜-アストラ・・・半年ぶりだと思う。
菖蒲-モラージュ菖蒲店・・・毎回行っているなぁ。
熊谷-トレーディングカードショップワールド・・・先週も行ったぞ。
  -トイザらス・・・たまーには行くかな?
加須-カサモ・・・また毎週行けるなぁ。
北本-ポニーランド北本店・・・またあの人に会える!
上尾-一刻館・・・あの人は居るのかな?




うーんとこんなもんだったかな?
これが主な出現地域。

以上、第270回でした。
category
その他

第259回 2割削減


どうもっス。
今日はカード整理。

ナス畑に来ると分かることだが
カードがその辺に散らばっている。

流石にゴミ屋敷に近くなってきたのでカード整理。
とりあえず、使うカードと使わないカードに分類。
ついでに、カバン中も整理。



分かる人には分かるナスオのキャスター付カバン。
重さに耐えかねてキャスターが足利大会のときに折れました。
また、EMの時にエレベーターで重量オーバーで鳴る始末のカバン。


整理の結果、全体(カバン)の2割ほどカードを減らしました。

これで結構、軽くなりました。



やっぱり「紙ほど重い物」はないっスね。





整理の結果、いろいろカードが余っていたので作りたいデッキができました。

・準黒
・ネクラ
・4C超次元コン
・ドロマー超次元コン
・青緑黒メタコン
・接待用デッキ2種


実際はCSの影響なんだけどね。





次は文明別に、ノーマル専用ファイルを作らねば!

以上、第259回でした。
category
その他

第251回 ただ、勝つために


大会予定。

明日は ジャリ yasu君 と一緒にCSに参加予定。

使用デッキはもう決まりました。
ジャリとyasu君が泊まりに来ると思うので
その時に微妙に調整かな?



明後日は教習所のため大会参加できず。

2時開始の大会場所があればな~





以上、第251回でした。
category
その他

第249回 巡り

月曜日は午前中は寝てて午後から行動開始。

まず、1件目にカードを売りに行きました。


カード1000枚ほど出して査定で6時間かかる。
その間にデュエルをしていたり。


ネクラ超次元(ネクランブル)で子供と相手をしてみた。

墓地進化、5Cコン、デガウルなど
子供にしては持っててスゲーと思った。

ネクランブルはかなり強かった。
チャクメビを超えるデッキとして組んだが
互角かそれ以上の性能でした。

3ターン目の○○○○はやば過ぎた。
これをkoba君にメールで送ってみた。



6時間待った結果が5500円。
いらない100枚程度を売り、残りは回収。



続いて2件目。

2時間で1万8千円。いらない200枚程度。

そこで虎さんのために
虎グレンオーを購入してみたり。
(要らなかったら俺が使うよ)



そんだけの1日でした。

以上、第249回でした。
category
その他
