Entry Navigation


category
スポンサー広告

第231回 PS.デッキ


昨日からカード整理中。
ノーマルカードボックスからいろいろ発掘。

デビドレとか
ハンゾウとか
シークレットとか
とかとか



完璧に整理するには二週間かかりそう。



PS限定のデッキを考えてみた。



ナイト主体のチャクラ。
いや、チャクラメビウスか?



フランツ→穴かオープン。

ただ、サイキック用の除去を考え中。


コスト4以下がいい。


リーフストームしか出てこない。。。



もう少し構築を寝る必要がある。



以上、第231回でした。
category
メモ書き

第223回 最強を極めろ!

第2回関東足利大会の情報を最速でお送りしまーす。




質問等あればこの記事にコメントをお願いします。



第2回関東足利大会

・日程

2010年 9月19日
三連休のちょうど真ん中。

・場所

きんこん館
栃木県の足利市だよ。

・参加費

500円
コレ、大事だからね。

・受付

10時~11時
遅れないように!

・駐車場

河川敷 1日200円
道に迷わないように!(俺、実は迷ったんだ・・・)

とまぁこんな所。

~追記~

参加賞はパックとの事。

~ここまで~



賞品は・・・

1位
WINNERギガベロス
WINNERボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
英語版ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
トロフィー


2位
英語版WINNER大勇者「大地の猛攻」
WINNER超竜バハム
WINNERボルシャック・大和・ドラゴン
トロフィー


3位
WINNER超竜ザシャック
WINNERルナーズベルグ
WINNERボルシャック・大和・ドラゴン
トロフィー


4位
WINNERボルシャック・大和・ドラゴン
松本しげのぶサイン入りボルメテウス・サファイア・ドラゴン

トロフィー



超豪華!



とりあえず、皆さんのブログでも大会宣伝をお願いします。






で、前に予告したイベントでもしようかと。



関東足利大会の上位(4位まで)のデッキタイプを当てよう!

抽選で当てた(あるいはそれに近い)方にカードプレゼント。

詳しくはまた後で書きますのでヨロシク。




以上第223回でした。
category
メモ書き

第221回 週末の予定


今週末の予定


土曜日

仮免試験後、大会へ。
多分間に合うのはモラージュだけなので
モラージュに行きます。



日曜日

久しぶりにカサモに顔を出そうかと。






追記

募集カード

エンペラーマルコ 1枚

ミルアーマ 4枚




以上、第221回でした。
category
メモ書き

第220回 募集カードリスト 改

先程、すげー嬉しい事が。
WINNERギガベロ&ガイスマをオークションで落す。
しかも、サイン付きで。

これでギガベロが10枚に・・・
欲しい人居る?

ギガベロ無限回収でもいいかなぁ。。。





初めて知ったのだが、WINNER以外にも
プロモのギガベロスってあったんだ。





余談はここまでにして欲しいカードリスト。


ノーマル



シャイニーホール 10枚



ミカドホール 6枚
カースガイ 4枚
ロストソウル 12枚

自然

ピクシーコクーン 12枚
リーフストームトラップ 6枚

多色

雷撃と火炎の城塞 7枚

ベリーレア



ザークピッチ 3枚


スーパーレア



ボルシャックメビウス 2枚
ボルメテウスホワイト(6弾) ∞枚



プロモ

ボルシャック若武者 1枚
ムシャホール 11枚
アヴァラルド公 8枚
陰謀と計略の手 2枚
汽車男 3枚だっけ? 4枚だっけ?
ナスオ ∞枚
WINNERギガベロス(英語) 4枚
WINNERガイスマ 4枚
WINNERソウルガルダス 1枚
WINNERボルシャック大和 8枚





ってな感じ。

以上、第210回でした。
category
メモ書き

第219回 告知


先程虎さんと電話をしてました~。

キャンペーンについてのお話で
こちらでも告知をしようかと思い書いて見ました。

こちらでも書きますが詳しくはこちら

自分も実はほぼコピペなんですけどね。





1、募集テーマ:『あなたの考えるサイキック・クリーチャー(両面)』

 
2、キャンペーンの概要

 一、虎まで下記アドレスにオリジナルカードを考えて送信
 二、締め切り後、各自で発表を見て自分以外のカード1枚にメールで投票
 三、上位5名と特別賞を発表し、プレゼント発送

 
3、ガチムチ賞品の紹介(傷はご容赦ください。内容は一部変更になることがあります)

  
  ・A:チャクラハイドロセット
  (チャクラ、光穴、ハイドロ、ジェニー、ロリエス)

  ・B:Bロマノフセット
  (Bロマ、グール、ヴィルジニア、ダンス、庭園)


  ・C:トワイライトセット
  (トワイライト、ホーガン、オロチ、コーライル、クゥリャン)


  ・D:墓地進化速攻セット
  (デスマーチ、ゴワルスキー、ナスオ、キリンソーヤ、ダルマンディ)


  ・E:ボルコンセット
  (ボルホワ、バキューム、墳墓、牢獄、サイブレ)


 ※1位から順にA~Eの賞品を選んでいただきます。

 
  ・虎ンザム賞:虎ンザム・覚醒・パック
  (ランダム5枚・内容は秘密)
  ※応募作品に混ざった虎のオリカを当てれば誰でも貰えるチャンス!

  (A~Eの賞品画像がうまくアップロードできないので、下記mixiから見られます) 

 URL:http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=31513634&owner_id=4293980

 画像はコチラからご覧ください。 

 もし見られない場合は「虎」で検索後、フォトアルバムから見られます。


4、応募用フォーマット

 応募の際は、下記のフォーマットを利用して送ってください。


 【HN】(結果発表の際、公開しても問題ないハンドルネーム)

 【オリカ】 《カード名》
 種族:○○○ コスト:X パワー:△△△ (あれば○・ソウル)
 ■効果
 ■覚醒(条件を分かりやすく)
 FT(フレーバーテキスト・任意)
 ↓(両面)↑
 《カード名》
 種族:○○○ コスト:X パワー:△△△ (あれば○・ソウル)
 ■効果
 ■解除(任意)
 FT(フレーバーテキスト・任意)

 【解説】(1行で簡潔に。長いと勝手に省きます)


5、応募例

 頑張ったので宜しくお願いします。

 【HN】ナスディーン

 【オリカ】 《西のリフル》
 種族:ダークロード コスト:7 パワー:6000
 ■自分のターンの終わりにバトルゾーンにあるクリーチャー1体を選ぶ。
  選んだクリーチャーのパワーを-3000する。
 ■覚醒
  自分のターンのはじめに自分は文明を1つ選ぶ。
  相手に手札を1枚選んでもらい見せる。
  選んだ文明と同じであれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:ダフ! 早くしなさい!! -リフル-
   がへっ -ダフ-
↓(両面)↑
 《深淵の覚醒者リフル》
 種族:ダークロード コスト:10 パワー:8000
 ■W・ブレイカー
 ■このクリーチャーが覚醒した時、クリーチャーを1体を破壊する。
 ■このクリーチャーが攻撃をする時、サイキック・クリーチャー以外の
  バトルゾーンにあるクリーチャーのパワーを-4000する。
 ■解除
 FT:ダフ! 何やってんのよ!! -リフル-
   がへっ ごめん、リフル。 -ダフ-

 【解説】覚醒すると自分のクリーチャーも巻き込まれるので気を付けよう!


6、宛先 下記のアドレスにて、ご応募ください。(1人1通まで)

  happy-tiger○mail.goo.ne.jp(○を@に変えて送ってください)


7、締切 2010年 8月15日(日) 23:59まで受付


8、その他

 ・公開はHNを伏せて行います。「自分のはNo.~のです」と公表するのは避けて下さい。

 ・意図的に悪意が感じられると判断したものは無効とします。

 ・コメントを通しての応募はしないでください。

 ・発表後、こちらからは各自に連絡しませんので、ご自身で記事を見て投票願います。

 ・締切後の再連絡の後にも投票が無い場合、投票及び賞品獲得の辞退と見なします。

 ・ご不明な点等はコメント、メールにて気軽に聞いてください。






覚醒も考えるのが大変だった・・・

イメージ的に 覚醒前は
覚醒体ダフの肩にリフルが乗っているとこ。
リフル覚醒後は・・・



虎さんと話をしててやっぱり
ヴァーズロマノフのフレーバーがCLAYMOREっぽい。



とまぁ、お話はここまで。
DMに関係ないような話題の記事になったなぁ(汗)

以上、第219回でした。
category
メモ書き
